賃貸住宅フェア2013 in 福岡
オーナー様必見の業界最新情報が盛り沢山

新着情報

賃貸住宅フェア2013 in 福岡は昨日、終了いたしました。


初日・5月22日(水)   1,958名
2日目・23日(木)    1,829名

2日間合計・3,787名にご来場頂きました。
                  (2012年・3,897名)
たくさんのご来場誠にありがとうございました。

DSC_0669.JPG

賃貸住宅フェア2013 in 福岡!

いよいよ開幕しました!

セミナー会場は朝から満員札止めが連発です。

photo.jpg

賃貸住宅フェア2013 in 福岡は本日22日・明日23日の2日間開催。
本日は17時まで出展企業、セミナー講師、全スタッフがお待ちしております。

 みなさーん。本日から賃貸住宅フェア2013in福岡、始まります。
遠方からご来場予定の皆さま、本当にありがとうございます。そして全国各地から駆けつけてくださる、有力講師陣のみなさん、どうぞよろしくお願いいたします。
 また、昨日からブース造作・準備の出展社のみなさん、2日間、がんばっていきましょう。


 福岡は、2日間とも快晴の予報です。

 今年は過去最多の出展社に加え、「九州大家サミット」「金融コンフィデンシャル~九州不動産ここだけの話~」もあります!

 ぜひ、たくさんの情報を吸収しに(九州だけに!笑)きてくださいねー。
ではみなさまのご来場お待ちしております、お気をつけてお越しください!!

 追伸:賃貸新聞スタッフは、事務局におります。お気軽にお声かけください。

みなさんこんにちは、本日は賃貸住宅フェア2013 in 福岡の主催者特別企画をご紹介します。

日本で唯一といっていいほど?!好景気の福岡!
九州で唯一といっていいほど?!人口が増え続ける福岡!

国際都市として、発展を続ける福岡。
その福岡経済、九州経済を左右する不動産マネーの流れを知るにはもってこいの企画です。

その名も、「不動産金融コンフィデンシャル~九州の不動産ここだけの話~」!

いや...

主催者事務局内でもあったんですよ。


疑問が....


皆さんも思ったでしょ?

「何そのタイトル...」

いやね、私もね。
どうかと思ったんですよ。
当初は、だって...

「大げさじゃない?」

って、思いましたよ。

ただね、そうとも言えないんですよ。

本当、凄い面々が集まってくれたんです!

 
オー・エイチ・アイ / 井川英治社長

福岡リアルティ / 田村圭志シニアマネージャー

玄海キャピタルマネジメント / 谷元勝美マネージャー

そしてモデレーターをつとめるのは

不動産戦略研究所 / 西村明彦社長


DSCF5004.JPG

どうです。

もうね、みなさん不動産金融のプロ中のプロですよ。
4人合計したら、いくらのお金を動かしてるんでしょう。

今から一週間前、打ち合わせの為に福岡市内某所でこの4人の専門家が集まったんです。

もう話す内容が、高度で

「え!あ!あのニュースが、そういう意味があるんですか」

というような話しばかりでした。

いやそれ以前に専門用語が、多くて。
一瞬、ルー大柴さんを思い出したりしてましたが
私は確信いたしました。


「これは、聴講しないと損だ」

「必ず、トゥギャザーしよう」

と...

アベノミクス以降、東京から急増する資金流入。
4人の賢者が語らう福岡・九州の不動産の未来とは!?

本番は5月22日(水)13時半~14時40分。

参加費無料で、予約も不要です。


まさに当日、ここだけでしか聞けない話が連発。
福岡不動産のコンフィデンシャル(秘密)です・・・
当日語られる内容については新聞紙面上でも、web上でも一切公開の予定はありません。
(※公開できません!)

録音禁止!
遅刻厳禁!
立ち見上等!


乞うご期待!


<こぼれ話>

とあるベテラン不動産鑑定士の方が、東京に拠点を置く外資系ファンドから物件鑑定を依頼されたそうです。

なんでも福岡・中洲の商業ビル(クラブなどが入居する、飲み屋ビルです)を、何棟か鑑定したとのこと。真昼間から人通りの少ない繁華街をスーツを着た男がウロウロするのは気がひけたそうですが、何とか依頼を完了。そのデータをもとにファンドはビルを購入したとのことですが、そのファンドが運用していたのは、誰もが知るシリコンバレーの巨大IT企業数社の企業年金というから驚きです。

世界を変えるような技術を開発しているIT企業の社員もまさか自分の年金が福岡の中州のビルに変わっているとは、太平洋を隔てて知る由もないでしょう。ダイナミックなグローバル・マネーの流れは圧巻です。

 先日、久しぶりに賃貸住宅フェアにブース出展される、ハッピーハウスさんへお邪魔し、お打ち合わせをしてきました!
 御覧の通り、「賃貸住宅フェア2013in福岡」ファイルを作り、本番まで入念な準備を進めておられる様子!嬉しくなりました!ありがとうございます!

  聞くところによると、当日は、おせんべい、はたまた博多米(?)の進呈なども予定されているよう。いらっしゃったオーナーさんに、くつろいでいただけるよう、椅子やテーブルはもちろん、飲み物なども多く用意されているようです。

 意外でしたが、ハッピーハウスは親会社である上村建設が建設した物件以外も管理しているそうです。今回のブース出展では、「管理」や「リフォーム」などをメインに展示されるそうです。ご期待ください。

 写真は、ブース出展の責任者を務めている、ハッピーハウス早良店店長の、手嶌隆幸さん。ハッピーハウス薬院店にて

昨日、今日と東京はまさに初夏の陽気!
スーツよりも、ワイシャツ姿のサラリーマンお父さんが目につく今日の銀座です。

さて、東京の天候のように徐々に盛り上がってきた「賃貸住宅フェア2013in福岡」!

ここにきて、ありがたいお話しが入ってきました!

久留米市の「駅前管理システム」さんが、
管理物件のオーナーさんにフェアのリーフレットを1100部配布してくれることになりました!

http://www.ekimae-kanri.com/publics/index/

福岡県の「福岡県宅地建物取引業協会」さんが、
本部・支部を含め、県内10カ所の窓口で、リーフレットを各50部ずつ設置してくれることになりました!

http://www.f-takken.com/


この場を借りて御礼申し上げます。

リーマンショック以降最大の出展社&出展ブースの今年、過去最高の盛り上がりになるようにします!!

こんな風に手を挙げてくれる会社さん、団体さん、大大大大募集中です!!

aaa.png

今日は最高気温が25度まで上がったそうです。
夏の近づく気配を感じます。

そんなこんなで無性にウキウキしてきた皆さん。
GW休みボケでまだ体がだるい皆さん、
ご静聴。
オーナー、不動産会社にとってのアツいイベント、
『賃貸住宅フェアin福岡』がとうとう2週間後に迫ってまいりました。

賃貸経営セミナー、今日ご紹介するのは
福岡にお住まいの方ならばどこかで耳にされたことがあるであろう(と私は予想する)、
活動する哲人、吉原住宅有限会社代表の吉原勝己オーナーです。

吉原オーナーは初日、5月22日の14時40分から 新築デザイン・リフォームセミナー会場に現れます。
セミナータイトルは「築45年でも新築並みの家賃で貸せる『古さ』を強みにするビンテージ物件の創り方」。
古い物件の中に「時代の足跡」を見つけ、それを物件の長所に変えていくその手腕はお見事。
何せ活動範囲が広い方。西に古びたビルオーナーがいれば飛んでお話をし、
東にさびれた町があればその隠れた面白さを探しに行きます。

レトロリノベーションパイオニアの吉原オーナーに皆様会いに行きましょう!


皆さん、GWはいかがお過ごしだったでしょうか?
エンジョイされましたか?

私は、90才を過ぎた祖父の家に行ったり、兄夫婦と両親とで食事に行ったりしました。
家族思いの賃貸住宅フェア事務局です。

本日も、賃貸住宅フェア2013 in 福岡で行われる賃貸経営セミナーをご紹介したいと思います。

第2回目となる今日は23日(木)14時20分~法律&税務・資産運用セミナー会場で行われる、

明倫国際法律事務所 田中雅敏 代表弁護士の「幸せのための戦略的財産管理~相続、後見制度を徹底解説」です。


明倫国際法律事務所は、福岡市天神じ事務所を構え12名の弁護士が所属する法律事務所です。
企業顧問や、行政関係の仕事などを多岐に渡って業務を行っていますが、最近ことに力を入れているのが遺言書作成などの相続案件に対するサービスです。

今回は同事務所の田中代表が、財産相続の中でも「後見制度」の活用方法などを分かりやすく講義してくださいます。
「実は後見制度が日本で広まらない原因の一つに、古い考え方があります...それは...」

と、気になる続きは、5月23日福岡国際センターで、ご確認ください。

5月23日(木)
法律&税務・資産運用セミナー会場
14時20分~15時00分
明倫国際法律事務所 田中雅敏 代表弁護士
「幸せのための戦略的財産管理~相続、後見制度を徹底解説」


こぼれ話

講師の田中先生ですが、慶應大学・総合政策学部の第1期生。同学部出身者としては、初の弁護士なんだそうです。
今でこそSFC(総合政策学部のある湘南・藤沢キャンパスの略)なんて呼ばれて、おしゃれな慶應のなかでも、さらにおしゃれな学部というイメージがありますが(注・完全に偏見です。スイマセン。でも、芸能人とかベンチャー社長が多いんですよね)
田中先生が入学した当初は、「本当に、何もない辺鄙な場所でした」とのこと。
企業も大学も創業(創設)時は、最初のメンバーにしか分からない苦労がありますよね。

おはようございます!

フェアまであと20日となりました!!

ここに来て、福岡国際センターへの飲食の出店が決まりました。

馳走処「手いっぽん」さんです!

中州川端の商店街から徒歩五分、新鮮な魚とネタがこだわり!数多くの焼酎をとりそろえており、お鍋も四種類ほど、特にさつま黒豚シャブ鍋は大好評です。

賃貸住宅フェアではカレーなどを販売予定です!

フェア前に是非一度足を運ばれてはいかがでしょうか!?

〒812-0025
福岡市博多区店屋町5-3-1F(島塚ビル1F)
TEL:092-262-6561
FAX:092-262-6561
営業時間:17:00(ラストオーダー23:30〜24:00)

手いっぽん.JPG

皆さんこんにちは、賃貸住宅フェア事務局です。

今日から、賃貸住宅フェア2013 in 福岡で行われる賃貸経営セミナーをご紹介したいと思います。
数あるセミナーの中でも、特に注目して欲しいセミナーをご紹介します。

第1回目となる今日は23日(木)11時30分~新築・デザインリフォーム会場で行われる、

ハプティック 小倉弘之社長の「完成前に決まる!人気リノベ部屋の量産方法」です。
770815  P01ハプティック小倉 (1).JPGのサムネール画像のサムネール画像

ハプティックは2011年に本格的に営業を開始した、まだ新しい企業ですが2期目で4億円の売り上げを出すなど、賃貸リノベーションの会社としては異例の成長を続ける注目企業です。
新しいのは定額リノベーションという概念を持ち込んだことです。
ハプティックの行うリノベーションは無垢の木材を生かしたナチュラル系と呼ばれるもの。
原則としてデザインはこのパターンがほとんどです。
DSC07582.JPGのサムネール画像
同一の建材を多用することで価格を抑え、従来なら出来なかった定額料金という分かりやすさを武器に受注を増やしました。

さらに、入居者を安定的に呼び込むためにリノベーション会社としては、異例の方法を採用して、注目を集めています。
その注目の方法とは?

続きは、5月23日福岡国際センターで、ご確認ください。

5月23日(木)
新築・デザインリフォーム会場
11時30分~12時20分
ハプティック 小倉弘之社長
「完成前に決まる!人気リノベ部屋の量産方法」


こぼれ話

小倉社長は東京大学経済学部を卒業後、大手ゼネコンの竹中工務店を経て、外資系コンサルティング会社のボストンコンサルティング・グループに就職、その後ハプティックを設立されています。
立派な経歴ですが、卒業された東大経済学部(東大文Ⅱなんて呼びますね)には、在校生は就職活動をしなくても良いという都市伝説があります。銀行など金融機関や総合商社などの新卒採用担当者が、優秀な学生を集めるために大学までスカウトに来ると言うんです。就職氷河期世代から申しますと、なんともうらやましい話でございますが、小倉社長に確認すると。

「そんなことありませんよ(笑)普通にエントリーシートを書いて、試験を受けて入社しました」
とのことです。

やはり都市伝説は都市伝説ということですね...
安心したような、少し残念なような(!?)

1  2  3

スペシャルリンク

賃貸住宅フェア2013

  • 大阪
  • 東京
  • 名古屋
  • 大阪

日本最大の不動産オーナー向けフェア

  • 開催概要
  • セミナースケジュール
  • 主催者企画
  • 出展会社一覧・会場マップ
  • お知らせ
  • アクセス
  • 出展会社募集
  • リンク用バナー
  • お問い合わせ